野鳥撮影記録

関東を中心にした野鳥撮影の記録ブログです。好きな鳥はヒタキ系。

葛西臨海公園で野鳥観察(コムクドリ編)

葛西臨海公園ムクドリが見られるということで、行ってみました。

 

観察時間:13時から15時

天気:晴のち曇り

 

ウォッチングセンターの展望台であたりを見渡すと鳥のなる木を発見。双眼鏡で確認するとムクドリムクドリの群れでした。オスもメスも盛り沢山です。

f:id:wildbird_zp:20150719222050j:plain 

 

続いて、上の池と下の池の間の園路にあるミズキの木のところへ。ここはムクドリの撮影ポイントのようで、カメラマンが10人ほど居ました。しかし500mm以上の望遠レンズ持っている場合、展望台のほうが綺麗に撮影できると思います。

f:id:wildbird_zp:20150719222603j:plain

 

2時間程度のお手軽野鳥観察でしたが、ムクドリ以外も多く観察でき、なかなか満足のいく成果が上がりました。

 

今回のコムクドリでライフリスト55種類です。

野鳥の同定/バードウォッチングの記録なら【ZooPicker】

f:id:wildbird_zp:20150719222828p:plain

 

確認できた野鳥:カワウ、カルガモダイサギアオサギコサギ、ツバメ、ハクセキレイウミネコムクドリムクドリヒヨドリコアジサシ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

野鳥撮影の記録をしているブログです。バードウォッチング情報なども配信予定。お見逃しなく。